インクを輸入したぞ  (その2)

ネットを検索していたら、日本ではほとんど取り上げられてないようなんですが、インクジェットプリンタで、直接プリント基板にマスクパターンを印刷する方式を提唱している人が、海外にいました.
このページは、とても詳しく解説されています.

このWEBページのベンダーから、インクを輸入しました.他を探したんですが、他にそれっぽいのは見つかりませんでした.

8月28日        ネットでオーダーしました
9月6日          現物が届きました

値段は、インクがUS$30      送料がUS$20  でした.







空インクカートリッジに、黄色いインクが入っています.インクを注入した場所はテープで塞がれていまして、あまりキレイではありません.


















型番は、USA型番だと思うので、日本で入手できるインクカートリッジの型番とは不一致なはずです.











黄色いインクが泡だっています.



 








このカートリッジに適合する日本で売られているEPSONプリンタの機種がなんなのか? それはこれから調査です.

次回、乞うご期待!!!



EPSONプリンタで印刷してみました

プリンタはEP-302を購入し、印刷してみました.
残念なことに、ノズルが詰まりまくって、さっぱり印刷できませんでした.
この実験は断念しました.    2011.10


release  2010.9
revise   2011.10

inserted by FC2 system